FC2ブログ

にゃごにゃ小学校

本家(HP)作製のネタ、あるいは記事にするには寸足らずな話を日記兼用でアップします。

 年末年始休暇と連休が終わり、いよいよ今年も本格的に始動という感じです。

続きを読む>>

 もう暖冬の話題はええかげんにせえ、と言われそうですが、一応、記録の意味もあるので。ようやく、兵庫南東部でも初雪です。うちのあたりではうっすらと積雪も。大阪市内も、北区では朝、ちらついていましたのでやはり初雪。

続きを読む>>

 去年はとっくに年賀状の投函を終えていたのに、今年はまだ裏も表も印刷できていません。

続きを読む>>

 もうええやろ、というくらい暖冬の話も出てますが、それにしても、今朝は暖かかったです。

続きを読む>>

 今日は全国的に冬至のはずですが、それにしてもさらっとぬくい。

続きを読む>>

 今年の暖冬のおかげで、寒い思いをしています。と言って、ピンとくる人がいたら、なかなかの洞察力です。

続きを読む>>

---です、今年の関西はほんとに。

続きを読む>>

 数日前、最寄りの駅で撮った夕焼けです(無修正・無加工)。

続きを読む>>

 一昨日、会社帰りに電車に乗ろうとしたら、目の前で出てしまいました。「そんな。まだ定刻前やんか。」と時刻表を確認すると、まだ1分あります。「ひどいフライングだ」
 そう思って別のホームに向かいつつ、ふと駅の時計を見ると、あれ、進んでいる。いえいえ、私の時計が遅れていたのです。

続きを読む>>

 公開中の邦 画の感想ではありません。

続きを読む>>

 今年は、直前に参加予定だったプロジェクトが延期になったおかげで、思いがけずまるまる一週間の夏休みを取ることができました。しかし、一度もブログ更新をすることができなかった事実からも明らかなように、見事なへたれ夏休みでした。

続きを読む>>

 久しぶりに、三連チャンでランニングしました。

続きを読む>>