にゃごにゃ小学校

本家(HP)作製のネタ、あるいは記事にするには寸足らずな話を日記兼用でアップします。


 『41歳の春』、とは私のことではない。私はもうちょっと年を食っている若い。
 これは、今現在の、家内のことである。

続きを読む>>


 昨年、民主党が勝ち、安部氏が首相を辞任し、媚中の福田が首相になってから、この国の国民の平均的意識の低さ、政治展望における希望のなさが身に沁みて、多少なりとも日本がよくなることを願う意味も持って運営しているこのブログを更新する意欲を、すっかりなくしてしまった。

 その後は、まったくもって予想通りの世の中の展開に、ますますブログの記事を書く気力など失せてしまっていた。

続きを読む>>

 よく晩酌の友になる柿の種について、そのピーナツの産地がどこか、昨夜、亀田製菓に問い合わせのメールを出しました。

続きを読む>>

 土曜日の夜は、人生に何度もないくらいの「女酒豪」と酒を酌み交わす機会がありました。

続きを読む>>

 昨日はマイケル・ベイをこきおろす記事を書き、反発やたしなめる書き込みでも来るかなーと、漠とした予感がありましたが、やはり珍しく、通りすがりの方おふたりからコメントをいただきました。

続きを読む>>

 生きてます(笑)。

続きを読む>>

 基本的に、このブログを多くの人に見てもらうということには関心はないのですが、それでも、アクセス傾向を見てみると、それなりに興味深い結果が出てきます。

続きを読む>>

元気出ない。今日はパス。

 たまに、初めてのブログに訪れたとき、記事の内容の次に気になるのは、どの程度の頻度で更新しているか、そして、そのブロガーのプロフィールです。

続きを読む>>

 いつもは、やらないんですが、今月は、下のものをイチオシで。

https://www.powup.jp/sign/tbs.aspx

 くわしくは、こちらを。

 あと、
  南京大虐殺はなかった【動画】
もどうぞ。

 ちなみに、この番組の放送エリアは、キー局の関西のほか、札幌テレビ放送、宮城テレビ放送、テレビ新潟放送網、高知放送、中京テレビ放送、日本海テレビ放送、広島テレビ放送、山口放送、西日本放送、南海放送、福岡放送、長崎国際テレビ、くまもと県民テレビ、鹿児島讀賣テレビ、北日本放送。
 したがって、関東地方では放送されていません。それで委員会?

 昨日は比較的のんびりとした休日だったため、久しぶりに本家のHPを更新した。なんと半年ぶり。

続きを読む>>

 相手のお方がどう思われているかは無視するとして、にゃごにゃには「ブログ友」が何名かいます。多くはないんですけどね。

続きを読む>>

